葉っぱの町 上勝町 いろどり

よくあるご質問

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Q. 間違えたアドレスで注文してしまったのですが。
Q. 注文の確認メールが届きません。
Q. ホームページが正常に動作しないのですが?(cookieの設定)
Q. ログインが出来なくなりました。
Q. いろどり事業に参加したいのですが、、、
Q. 上勝町に定住していろどり事業に参加したいのですが、、、
Q. 市場取り引きではなく、直接小売してもらいたいのですが、、、
Q. ホームページが正常に動作しないのですが?(IEの設定)
Q. 登録した自分の住所やメールアドレス、電話番号を変更したいのですが。
Q. 発送しましたという確認メールが届きません。
Q. ネットスケープ6.0は使えませんか?
Q. 買い物かごに商品が追加されないのですが?
Q. ホームページが正常に動作しないのですが?(JavaScriptの設定)
Q. 注文した後に商品を追加したいのですが。
Q. パスワードを忘れたのですが。
Q. 注文の最後に「エラー」が表示されたのですが。
Q. 研修視察を申し込みたいのですが、、、




Q.間違えたアドレスで注文してしまったのですが。
A.お間違えのアドレスのままご注文を頂戴した場合、お客様のところへご注文の確認メールをお届けできないエラーメールが当店に戻ってまいります。
このエラーメールが戻ってまいりますと当店ではご注文を承ることができない状態となり、ご注文は保留となりお電話して正式なアドレスにてご注文を頂戴できるよう、お願いさせていただいております。ご注文の登録の際には十分ご注意ください。

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Q.注文の確認メールが届きません。
A.まず My page でご注文の処理状況をご確認ください。ご注文の内容があれば、ご注文は間違いなく完了しております。ご注文内容の確認メールが届かない理由として、多くはメールアドレスの間違いがございます。My pageでご自分のメールアドレスを再度ご確認ください。
それでも解決されない場合はメールにてお問い合せください。

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Q.ホームページが正常に動作しないのですが?(cookieの設定)
A.マイクロソフト社のブラウザーインターネットエクスプローラーではインストールしたままの状態ではお買い物ができない場合がございます。以下の方法で「cookie」の設定を「全て受け入れる」状態に変更してください。

[ Internet Explorer 5.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ」を選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
4 続いて「セッションごとのCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。

[ Internet Explorer 6.x の場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 次に「プライバシー」タブをクリックし、「設定」メニューの「プライバシー設定」を「中」またはそれ以下に変更してください。
※ 「プライバシー設定」を「中」〜「高」以上に設定しておく必要がある場合は、以下の設定を行ってください。

1「Webサイト」の「編集」ボタンを選択してください。
2 次に「サイトの管理」の「Webサイトのアドレス」に「http://www.irodori.co.jp/」と入力し、「許可」ボタンをクリックしてください。

※社内でインターネットをご利用の場合、会社のネットワーク管理者がCookieの制限を設けている場合があります。この場合は、お客様のブラウザーで上記の設定を行っても、解消されない場合がございます。

ブラウザのバージョンを確認するには、ツールバーの「ヘルプ」メニューにある「バージョン情報」をクリックしてください。一番上の行に「バージョン5.0xxx」あるいは「Version6.0xxx」と記載されています。

なお、インターネットエクスプローラの最新版は、以下のホームページよりダウンロードしていただけます。 Http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx

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Q.ログインが出来なくなりました。
A.この場合、不要なファイルが一時的に残っている可能性があります。インターネットエクスプローラーの設定画面にて、以下のようにインターネット一時ファイルの削除をしてください。
「インターネットオプション」の「全般」タブにあります「cookieの削除」と「ファイルの削除」を実行してください。

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Q.いろどり事業に参加したいのですが、、、
A.多くのお問い合わせ誠にありがとうございます。
ホントにたくさん頂く内容なのですが、残念ながら現在のところ他の町村からの参加はお断りさせて頂いております。

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Q.上勝町に定住していろどり事業に参加したいのですが、、、
A.町内で住宅を確保できれば、事業自体に参加することは可能です。
ただ、彩で収穫する葉っぱを育てる畑が無いというのが大きな課題となっています。
畑の確保さえできれば大歓迎ですので一度現地を見て回られることをおすすめ致します。

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Q.市場取り引きではなく、直接小売してもらいたいのですが、、、
A.現時点では直接販売は致しておりません。
数量対応や受発送、その他に対応する仕組みがまだ整っていない為です。
商品をご希望の方はお近くの市場からお取り寄せください。
現在彩を取り扱っている市場の一覧はここをクリックしてくださいね。

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Q.ホームページが正常に動作しないのですが?(IEの設定)
A.当店ホームページはいくつかのURLを一つのページ内に同時に表示する仕組みとなっております。そのためにうまく表示されないこともありますので、そのときには下記の設定をお試しください。

ご使用ブラウザの設定画面にて http://www.irodori.co.jp/ を「信頼済みサイト」へ登録してください。

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Q.登録した自分の住所やメールアドレス、電話番号を変更したいのですが。
A.My page でご登録いただいたご住所、お名前、電話番号、メールアドレス等の内容をいつでも変更していただけます。お引っ越し、プロバイダ変更などでご住所やアドレスが変わる場合は My page で訂正をお願いいたします。

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Q.発送しましたという確認メールが届きません。
A.まず My page でご注文の処理状況をご確認ください。ご注文の内容があれば、ご注文は間違いなく完了しております。発送しましたメールが届かない理由として、多くはメールアドレスの間違いがございます。My page でご自分のメールアドレスを再度ご確認ください。
それでも解決されない場合はメールにてお問い合せください。

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Q.ネットスケープ6.0は使えませんか?
A.残念ながら当サイトではネットスケープでの動作を保証しておりません。お手数ですがインターネットエクスプローラ5.0以上の環境でお願いいたします。
なお、インターネットエクスプローラの最新版は、以下のホームページよりダウンロードしていただけます。

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx

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Q.買い物かごに商品が追加されないのですが?
A.当店のお買い物かごには、cookieとJavaScriptというプログラムを使用しております。Cookieとは、お客様の買い物かごの内容が保存される場所です。Cookieを許可する設定になっていない場合は、買い物かごに商品が追加されません。
インターネットエクスプローラーの初期設定ではcookieを許可しない設定になっている場合もございますので、バージョンアップをされた場合や設定を変えられている場合は、こちらの方法にて設定を行ってください。

[ Internet Explorer 5.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ」を選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
4 続いて「セッションごとのCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。

[ Internet Explorer 6.x の場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 次に「プライバシー」タブをクリックし、「設定」メニューの「プライバシー設定」を「中」またはそれ以下に変更してください。
※ 「プライバシー設定」を「中」〜「高」以上に設定しておく必要がある場合は、以下の設定を行ってください。
1「Webサイト」の「編集」ボタンを選択してください。
2 次に「サイトの管理」の「Webサイトのアドレス」に「http://www.irodori.co.jp/」と入力し、「許可」ボタンをクリックしてください。
※社内でインターネットをご利用の場合、会社のネットワーク管理者がCookieの制限を設けている場合があります。この場合は、お客様のブラウザーで上記の設定を行っても、解消されない場合がございます。

ブラウザのバージョンを確認するには、ツールバーの「ヘルプ」メニューにある「バージョン情報」をクリックしてください。一番上の行に「バージョン5.0xxx」あるいは「Version6.0xxx」と記載されています。

なお、インターネットエクスプローラーの最新版は、マイクロソフトホームページよりダウンロードしていただくことができます。

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Q.ホームページが正常に動作しないのですが?(JavaScriptの設定)
A.当店のホームページでは「JavaScript」というプログラムを使用しております。
インターネットエクスプローラーの初期設定では「JavaScript」が有効な設定になっていますが、設定を変えられている場合は、下記の方法にて設定を変更してください。

[ Internet Explorer 5.xまたは6.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ]タブを選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「スクリプト」の「アクティブスクリプト」を「有効にする」に設定してください。

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Q.注文した後に商品を追加したいのですが。
A.my pageでお客様のご注文の進行状況がご覧いただけます。ご注文が「追加注文可」の状態であれば商品の追加が可能です。追加したい商品を通常通りショッピングカートに入れていただき「送り先・配送条件」記入のページで「1.直前のご注文へ今回の分を追加(支払方法は直前と同じ)」をお選びください。

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Q.パスワードを忘れたのですが。
A.お買い物を進めていただき、メールアドレスとパスワードを入力する画面のパスワード欄の下の「パスワードを忘れた場合はここをクリックしてください」をクリックしてください。
登録していただいたメールアドレスと電話番号を入力していただきますと、数分以内にご登録のメールアドレスにパスワードが送られてきます。

しばらく待ってもメールが届かない場合は、当店でお調べさせていただきます。

件名を「パスワード問合せ」として、ご登録の「お名前」「お電話番号」「ご住所」「メールアドレス」をお書き添えの上、メールにてお問い合わせくださいませ。 なお、お電話でのパスワードお問合せは承っておりませんので、ご了承くださいませ。
また、上記情報をご連絡いただけない場合にはパスワードをお教えできない場合もございますことをあらかじめご了承くださいませ。

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Q.注文の最後に「エラー」が表示されたのですが。
A.ご注文途中もしくは最後の「ご注文ボタン」を押した後、「エラーOLEは無効な拡張子を含むパケットを受信しました。」等のエラー表示が出た場合、ご注文は弊社に届いておりません。お手数ですが再度、ご注文くださいますようお願いします。

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Q.研修視察を申し込みたいのですが、、、
A.はい、 承っております。

下記の2通りの方法から選択していただきます。

@当ホームページ内 専用フォームで申し込み 、電子メールでやり取りを行う方法

A当ホームページ内 FAX印刷ページの申込書を印刷 し、FAXにて送信していただく方法

詳細についての説明はここをクリックして下さいね。

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